top of page

ながさきDEまちクエスト2022~サンタのマナベルを探せ~




2022年12月18日(日)中央公園および市内各地におきまして『ながさきDEまちクエスト2022~サンタのマナベルを探せ~』が開催されました。




の事業は中央公園をメイン会場として、サンタに扮したメンバーが市内10箇所の拠点でクイズを出題しながら、長崎のまちが本来の活気を取り戻し、その魅力を改めて人々に伝えると同時に、70 周年にふさわしい、まちの未来について考える機会を創出することを目指し開催されました。

クリスマスを一週間後に控えた中で行われた事業ではありましたが、前日夜から降り続いた雪に、ホワイトクリスマスを連想された参加者も多くいたのではないでしょうか。




ながら、少しばかり強すぎた雪のために、当日キャンセルされる方、リタイアされた方もいらっしゃったようですが、それでも69組、270名の皆様にお集まりをいただくことができました。

始めは帽子や肩に雪を積もらせながら、寒さに震えていたメンバーも、クイズの答えに一喜一憂する子ども達やそれを見守るご両親、その温かさにいつの間にか白い息も湯気に変わるほど、体の芯から温まる事業だったと感じました。




Comments


bottom of page